山の手帳・別冊
1992年から夫婦で山歩きをはじめました。「日本百名山」の後は、ちょっとスリリングなルートにも挑戦。
「いつかはマッターホルン!」
kniferidge&monchan
影宮之浦(屋久島)正面は永田岳
山の手帳・「別冊」について 
山の手帳・別冊」は「山の手帳」の山行記録を保管するために開設しました(山の手帳のアーカイブス)。
それぞれの記録は、ジャンル別の山行一覧からリンクしています。
Googleのサイト内検索を設置してあります。山行記録を探すとき利用してください。
最近の山行は「山の手帳」に速報を掲示しています。 
なお、山行記録は、ルートガイドのようなスタイルのものもありますが,あくまでも再度出かけるときの覚書程度のものです。参考にされる場合はこの点にご留意ください。
 「山の手帳」(最新山行の速報)
【近況】
高齢の両親の介護支援に伴う帰省、昨年11月のmonchanの肺の手術、さらには、kniferidgeの足腰の痛みによる歩行障害(脊柱管狭窄症)により、2016年は殆ど山やクライミングに行けない状況が続いています。
7/25追記 
 日常生活で痛みはなくなったので、今月に入って2度クライミングジムへ、また、昨日はリハビリのため、マスキ嵐沢へ行ってきました。
クライミングの方は、予想通り、以前にも増して下手になっていました。どうも、ブランクに加え、薬の副作用も影響しているようです(筋弛緩剤を含む薬を飲んでいる)。足の関節に力が入らないので、思い切り手に頼った登り方になっています。完治するまでは、徐々に慣れる程度に留めるしか手はなさそうです。
 
今年の一名山
20012.11〜2013.10シーズン
更新履歴 new
2016年 
  山行記録「赤岳天狗尾根(2016年3月)」→工事中
  山行メモ「子持山獅子岩(2015年10月)」→工事中
  山行記録「北岳バットレスdガリー奥壁(2015年9月10月)」
→工事中
  山行記録「明神岳東稜(2015年6月)」→工事中
山行記録「北岳池山吊尾根(2015年5月)」→工事中・近日公開予定

2015年 
11/22 山行記録「穂高コブ尾根」→ちょっとバリエーション
9/5 山行記録「マスキ嵐沢」→ちょっとバリエーション 
8/22  山行記録「赤岳天狗尾根」→雪山ハイク 
3/23  山行記録「ジャンダルム飛騨尾根」
 →ちょっとバリエーション
 
3/15 山行記録「ジャンダルム飛騨尾根(偵察)」 
 →ちょっとバリエーション
2/7 山行記録「阿弥陀岳南稜」→雪山ハイク
1/20 山行記録「安倍奥の山伏」→雪山ハイク
1/15  山行メモ2015を新設

滝谷ドーム中央稜
 
山行記録検索
山名・ルート等のキーワードを入力してください。
Google
「山の手帳」 を検索 「山の手帳・別冊」 を検索
 
 ジャンル別山行一覧
 ちょっとバリエーション
 登攀系山行のリスト
剱岳八ツ峰6峰Cフェース
 雪山ハイク
 雪山山行のリスト
大同心小同心(八ヶ岳)
 
 
 
 
ウェストンの足跡を訪ねて 
ウェストンが滞日中に登った山のリスト
 
 
 

 日本百名山
日本百名山関連山行のリスト

剱岳
 お花の山・紅葉の山・展望の山
準備中

涸沢
 年次別山行一覧  山域別山行一覧


尾瀬
山の手帳(最新山行) 
 
 
情報交換・お問い合わせ等
 
当サイトはリンクフリーです。
但し個別のコンテンツ(山行記録・写真等)の著作権を放棄しているわけではありません。
ダイレクトリンクされる場合は出典を明示していただくよう
お願いいたします
「山の手帳・別冊」

URL:http://yamanotecho.web.fc2.com/
管理人:kniferidge&monchan 

ホーム | ランダム | 一 覧 | 参 加
 
 
inserted by FC2 system